読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yumemilu 子どもの可能性は無限大!

夢ややりたいことに対して「できないかもしれない」ではなく、「よしやってみよう」

心と身体を浄化!やる気が湧き出るフットリフレクソロジー体験記

友人がフットリフレクソロジーサロンを開業する予定です!
今日はモニター体験してきました。

f:id:yumikoishii:20161113002607j:plain

ameblo.jp


私は、ネイルサロンもフットケアも大好きだけど、初めての方にやってもらうのは苦手です。

それはなぜか?

向い合せに座り、知らない人とお話ししないといけないという状況が

1~2Hもある。。こちらが逆に気を遣ってしまうから・・なのです。

 

・どこに住んでいるの?
・どんなお仕事をしているの?
・お休みの日はなにをしているの?

こんな会話を毎回するのは嫌だ!!

だから、私は、美容師のお兄さんは約10年同じ人。
わざわざ海老名まで行って、髪を切ってもらうほどです。

 

せっかく、リラックスしに行ったのにこちらが気を遣ってはもったいない!
だからこそ、安心できる人がいて、リラックスできるサロンに行きたいと思ってました。

まさに、これをを体現しているのがこちらのサロンでした!

癒しの空間 Relax Room H(仮)

サロンのキャッチコピー通りの
”おしゃべりとフットケアで足も心も軽くなる癒しの空間”

フットケアをやってくれた田中さんは、離婚・終活カウンセラーでもあります。
フットケアしながらキャリアの相談にも乗ってもらいました。

お話をすることで、私自身がとても悩んでいた、ストレス溜まっていたなーと気づきました。たくさん、たくさん私の悩みを引き出していただきました。

 

■私の近頃の悩み

・子どもがほしいけど、仕事のブランクが空くのが恐い・・けど子どもが生まれたらできるだけ一緒にいてあげたい

・母親になったら、今お仕事を続けていけるだろうか・・
・母親になって、時間に制約ができても今までのように働きたい
マミートラックに乗りたくない

お子さまが3人いる田中さんから子育て体験記、子育ての時のお悩みをお聞きしたり、
ポジティブにしていければいいことがある!人生はまだまだ長い!なんでもできる!
と力強いお言葉をいただき、パワーを充電することができました。

 

実は・・本日朝は、寝坊をしてしまい。。元気も足りない土曜日だったのですが、
田中さんとお話したことで、パワーが充電されてこの3つを行動にうつしちゃいました。

1.自分のブログを3つも更新
2.大好きな本を1冊読破
3.外苑通りの素敵な空を満喫(顔を上げて散歩するといいことがある!)

f:id:yumikoishii:20161113002530j:plain

 
フットケアで、心も身体もフル充電させていただきました。

活力を与えてくれる素敵なサロンです。


ご興味がある方はぜひ田中さんのブログをチェックしてください!

フットケア&リフレクソロジーを受けながら
不安なことや溜まっている思いを吐き出してみませんか?

ameblo.jp

※現在はモニター募集のみのため、

 直接の知人・友人かそのお友達を対象といるそうです。