読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yumemilu 子どもの可能性は無限大!

夢ややりたいことに対して「できないかもしれない」ではなく、「よしやってみよう」

Yumemilu(品川区子ども育成課受託団体)のシンボルをご紹介します。

Yumemiluのシンボルをご紹介します。 自分の得意なことを見つけて自信を持てる、答えは自分で見つける「よしやってみよう!」というワクワクした気持ち表現しています。 箱から飛び出る、こどもたちのの可能性、何かが始まるという期待感。箱に書いてある、…

心と身体を浄化!やる気が湧き出るフットリフレクソロジー体験記

友人がフットリフレクソロジーサロンを開業する予定です!今日はモニター体験してきました。 ameblo.jp 私は、ネイルサロンもフットケアも大好きだけど、初めての方にやってもらうのは苦手です。 それはなぜか? 向い合せに座り、知らない人とお話ししないと…

【無料:小学生のママ・パパ向け講座】12/4(日)子どものやる気を引き出すコミュニケーション_参加者募集中

【無料:小学生のパパ・ママ向け子育て講座】12/4(日)子どものやる気を引き出すコミュニケーション(品川区主催) どんな言葉をかければ、子どもはやる気を持って行動するのか? 親子が変わるきっかけを作る体験型勉強会です。

自分ってどんな人間なんだろう。誕生から幼稚園時代を振り返ってみた。

私の性格の基礎がつくられた幼少時代はどんなだったのだろうか。私自身が幼稚園時代につくった成長アルバムをもとに振り返ってみました。(この頃の記憶はおぼろげなのです) エピソード【誕生から幼稚園時代】 ○1981年9月5日 神奈川県座間市育ち ○父・母が…